ソニーは2025年までにPlayStationゲームの半分をPCでプレイしたいと考えている
ソニーは今後数年間でPCとモバイルデバイスでの存在感を拡大することを目指しており、最終的には2025年までに自社のゲームの少なくとも半分をこれらのプラットフォームで提供したいと考えている。
ソニーの新しい目標は、ソニーの
年次投資家デー
で明らかにされ、グラフによると、今年は同社のゲームの 4 分の 1 のみが PC とモバイルに配信される予定です。同社は、最近の PC リリースの利点を認識しているようです。これには
、
God of War
(2018)
、
、
などの過去の PlayStation 独占タイトルが含まれており、そのすべてが PC での純売上高の大幅な増加に貢献しています。プラットホーム。実際、ソニーは、PC の売上が 2022 年に 3 億ドルに急増すると予測しており、昨年の 8,000 万ドルを大きく上回る伸びを示しています。
もちろん、このニュースはそれほど驚くべきものではありません。 2021年半ば、ソニーは
、同社のモバイルへの推進を主導するために元Apple Arcadeのコンテンツ責任者であるニコラ・セバスティアーニを迎え入れた。ソニーが自社のゲームをさらに多くの視聴者に届ける最善の方法について戦略を立てていることは、しばらく前から明らかだった。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントのジム・ライアン社長はプレゼンテーションの中で、「PlayStation Studiosは歴史的に、物語性豊かでグラフィックが美しいシングルプレイヤーゲームの強力なポートフォリオを提供するという点で素晴らしい実績を上げてきた」とプレゼンテーション中に述べた。私たちはゲーム市場のかなり狭い部分に属しています。」
https://tech-trend.work/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%AF2025%E5%B9%B4%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%ABPlayStation%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%8D%8A%E5%88%86%E3%82%92PC%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%97/