ナイキのロゴが作成されたときの費用はわずか 35 ドルだったということをご存知ですか?
すべては、若いキャロリン・デイビッドソンが、米国のポートランド州立大学で会計学の助教授として働いていたフィル・ナイトの授業に参加したときに始まりました。ナイトは中小企業の実業家でもあり、当時の前身であるブルー リボン スポーツという会社を率いていました。
キャロリンは、グラフィック デザインのクラスに専念している間、入手する必要のある材料や、主題用の特定の絵の具を購入するお金が足りないことについて友人にコメントしたこともありました。そのとき、ナイトは若い学生に仕事を持ちかけました。
キャロリンがやるべきことは、短期間のグラフィック作業だけで、時給 2 ドル相当を稼ぐことができました。そして彼女はグラフィックスや関連トピックに取り組む「インターンシップ」を続けました。
時が経ち、キャロリンのインターンシップはすでに終了し、ナイトは靴会社を継続することを考えていましたが、この実業家はただ再販するのではなく、自分のブランドを製造したいと考えており、そのためにはロゴが必要でした。キャロリンより電話するのがふさわしい人は誰ですか?彼女はその仕事を引き受け、新しい会社のオーナーは、ある種の動きを表現した画像が欲しいと説明した。
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