EverQuest Next プレビュー: 真の次世代 MMO
SOE が EverQuest Next の展示に選んだラスベガス環境を参照せずに、ポスト World of Warcraft MMO の公式発表を紹介せずにはいられないでしょう。結局のところ、これらのエンターテイメント業界の両方では、夢の破れ、失望、大きな賭けと大きな損失がたくさんあります。確かに、平均的なファンタジー MMO には売春婦、大酒飲みのチュガルグ、ドリー パートンをテーマにしたスロット マシンの数は少ないですが、それが足の比喩であることは確かです。
SOE は少なくともこの新しい EverQuest アドベンチャーに全力で取り組んでおり、大会に相当するファンを引き付けることができるテンプレートを大幅に放棄したゲームです。これは同社が考える次世代 MMO のあるべき姿を示す大胆なビジョンであり、世界そのものから始まります。ボクセル技術を使用して構築され、PlanetSide 2 を駆動するエンジンの大幅に変更されたバージョンの上に重ねられています。第二の我が家の破壊と操作は、ほぼすべての設計上の決定の中心にあります。
戦闘の個人レベルでは、MMO 戦闘規範の一部として繰り返し行われる呪文の詠唱と近接操作は、この特定の世界に目に見える影響を与えます。暗い森の遺跡を舞台にしたデモでは、刃の嵐が崩れかけた壁を引き裂き、呪文が床を粉砕して敵を下の深みに転がり落とします。その深部では、EverQuest Next のもう 1 つの大胆なデザイン アプローチが見つかります。地下レベルが上下に階層化されており、そこには手続き的に生成された遺跡、探索の機会、富が探索され回収されるのを待っています。
あなたが私と同じように皮肉屋である場合、または少なくとも私と同じくらいイブオンラインをプレイしたことがある人であれば、この壊れやすい風景の概念は、それが生来の悲嘆者に提供する魅力的な機会について即座に懸念を引き起こすでしょう。ゲーム開発の現段階では、チームはこれらの問題を認識しており、予防策を講じて対処するとだけ断言できました。同様に、敵を殺そうとした瞬間に奈落の底に突き落とされると、実際にはかなり悔しいと感じるかもしれません。繰り返しになりますが、研究チームは、探索したい人だけが探索できるように、視覚的な手がかりが十分にあることを強調するのに苦労しています。
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