ゲームの最もハードコアなジャンルの 1 つのスリルを解き放つ
ゲームを楽しむにはゲームが上手でなければなりませんか?私はそうではないという生きた証拠を持っていると主張したい。私は物事がひどく苦手だが、それらを愛しているのだ。実際、私が最も好きなゲームの中には、最もハードコアであると評判のジャンルのものもあります。どうやら、シュマップは深刻なビジネスのようだ。
カジュアルなシュマッププレイヤーになれますか?そうですね、私も確かにその一人で、このジャンルのスペクタクルさと奇妙さに同じくらい惹かれています。これらのものは、その抽象性において非常に純粋であり、多くの場合、その芸術と美学において非常にまばゆいものであるため、私が通常、ダリウスやグラディウスのような、より老化に適したより風格のある古典に惹かれるとしても、それらは常に魅力的であると感じてきました。私のようなプレイヤー。
これまで、私は Cave の作品にそれほど手を出したことがありませんでした。おそらく、彼ら自身の評判に嫌悪感を抱いていたからでしょう。ダイヤモンドの刃の挑戦を提供し、難解なスコアリングシステムを特徴とする彼らは、常に真の純粋主義者の領域のように思われていました。 。 M2 の Shot Trigger シリーズは、飛び込むのに良い点のように思えましたが、特に今、そのうちの 1 つがついに Nintendo Switch に登場しました (少なくとも日本ではそうなっています。日本ではまだ eShop から簡単にコピーを手に入れることができます)。輸入の手間は気にならない)。
Esp.Ra.De は、Cave の作品の中で最も高く評価されているわけでも、最も議論されているわけでもありません。おそらく、家庭用リリースを今まで待たなければならなかったからでしょう。 Cave のその後の作品の基準からすると、これはかなり原始的なゲームでもあり、初心者にとってよりアクセスしやすくするのに役立っているだけですが、M2 もそれをうまくやっています。
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