ダブル A チーム: スフィンクスと呪われたミイラは、ゼルダのタッチを他のコンソールにもたらしました
シェイクスピアを評価する最良の方法の 1 つは、冒頭の文で申し訳ありませんが、彼の同時代人に注目することです。彼らはシェイクスピアに少し似ていますが、それほど優れているわけではありません。ウェブスターを連れて行け!ウェブスターが魅力的なのは、彼がとても暗くて汚いからだが、シェイクスピアが得意であるとさえ気づかない点、つまり場面設定が何なのかを微妙に示唆する会話や、常に強調がかかる詩的なリズムなどにおいて、シェイクスピアほど才能に恵まれていないということでもある。適切な場所に行き着きます。
私が大好きな『スフィンクスと呪われたミイラ』はウェブスターに少し似ていますが、この恐ろしい拷問に例えられたシェイクスピアはゼルダです。どちらのゲームも、ARPG の戦闘に参加し、パズルを解くにつれて着実に世界が広がっていきますが、ゼルダの方が少しだけ優れています。たとえば、1 つのドアを開けるために 2 つの塔を登る必要があり、2 つのスイッチをアクティブにする必要がある場合、ゼルダは 2 番目の塔を最初の塔に微妙なスピンを加えます。 Sphinx を使用すると、同じことを 2 回行うだけになります。同様に、ゼルダは戦闘とパズルを混ぜ合わせて、全体が次から次へと流れの中で歌うだけになります。スフィンクスはもう少し堅苦しいです。
でも、大好きなんです! 『スフィンクスと呪われたミイラ』は、古代エジプトの歴史の中で最も興味深い瞬間の一つ、つまりアクエンアテン全体、すべてを変えて一神教を試してみようという瞬間を取り上げ、それをさわやかなゼルダ風に変えている。これは任天堂のゲーム機を持っていない人にとっては朗報でした。しかし、このゲームはそれ自体が素晴らしいものなので、プレイした人にとっては素晴らしいニュースでもありました。
スフィンクスは戦闘と探索を行い、砂浜とオアシス、そして素晴らしく照らされた寺院の美しく開かれた世界を歩き回ります。素敵なスケール感、謎と真の驚異があり、古代エジプトは本当に素晴らしい舞台です。一方、ミイラは、ステルスでパズル的なセクションを処理するようになります。これには、一般的に、彼がザッピングされたり、平らにされたり、他のさまざまな方法で押し回されたりするなど、ルーニー・テューンズのものが含まれます。これはバディバディ プラットフォーマーの偉大な時代でした。両方のリードに素敵なキャラクターの感覚があり、前後に切り替わるペースが素晴らしいです。
https://game-player.click/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%20A%20%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%3A%20%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%A8%E5%91%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%83%9F%E3%82%A4%E3%83%A9/