宮本氏は、Wii UにNFC統合を追加することは、デュアルGamePadサポートよりも優先事項であると述べています
Wii U がこの神秘的な未来のデバイスだった 2012 年半ばに遡ると、任天堂は Wii U の一連の機能を披露しました。そのほとんどは登場しましたが、日の目を見なかった機能がいくつかあります。おそらく、欠けている最も注目すべき機能は、近距離無線通信 (NFC) のサポートであり、ゲームパッドに近接して置かれているだけで、現実の物理的オブジェクトをゲームパッドで読み取ることができます。
このテクノロジーは、ジオラマがフィギュアから情報を読み取る Skylanders シリーズでの使用でゲーマーに最もよく知られています。この技術は、ディズニーの今後の巨大プロジェクト「Disney Infinity」でも使用される予定だ。昨年の夏、手足のないヒーローに健康を与えたり、ユニークなコントローラーに似たおもちゃを置くことでより多くの敵を生み出したりする機能をからかうレイマンレジェンドのトレーラーがリークされました。
Polygon の報道によると、任天堂は現在も NFC の統合に取り組んでおり、宣伝されているものの欠けている Wii U のもう 1 つの機能である 2 つのゲームパッドでプレイする機能よりも優先されています。
「NFC を使えば、Wii U を所有する誰もが利用できる機能です」と宮本茂氏は Polygon に語った。 「ですから、それが私たちが今優先していることなのです。」
https://game-player.click/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%B0%8F%E3%81%AF%E3%80%81Wii%20U%E3%81%ABNFC%E7%B5%B1%E5%90%88%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%ABG/