もっとファイアーエムブレム風のアクションを楽しみたいなら、ラングリッサーがあなたをサポートします。
私は 90 年代の全盛期にラングリッサー ゲームをプレイしたふりをするつもりはありませんが、漠然とラングリッサーに精通していることは認めます。これらは 16 ビット エキゾチカの典型であり、日本からは 1991 年のオリジナルのみが発売され、その後も北米でのみ、あまり印象的ではないタイトル「Warsong」で発売されました。その後、このシリーズは東側に残り、任天堂の急成長を遂げたファイアーエムブレム シリーズに対する、セガのプラットフォームにおける堅実な代替品としての評判を築き上げました。
近年のファイアーエムブレムの人気の高まりを考えると、特に昨年の大ヒット作『スリーハウス』が戦略 RPG の魅力をまったく新しい視聴者に紹介した後では、パブリッシャーの NISA と開発者のキャラアニが同じようなことを繰り返そうとするのは完全に理にかなっています。 『ラングリッサー』のトリックもそうだし、最近リリースされたオリジナル開発者のマサヤの最初の 2 つのゲームのリメイクも、それをうまくやっています。これは、細心の注意を払って提示された甘美なパッケージです。
そして、彼らはこのジャンルに対する 2 つの非常に堅牢な解釈を提示しており、見事に現代的な問題に触れられていません。これは丁寧な言い方ですが、これら 2 つはこのジャンルの非常に古いスタイルであり、現代のファイアーエムブレムに見られる華やかさはほとんどありませんが、多くの人がそれを祝福として受け取ると確信しています。カリキュラムに従う必要も、お茶をする時間を取る必要もありません。これは純粋に戦闘という真剣な仕事です (ただし、ラングリッサー 2 がストーリーに分岐を導入していることには何の価値もありません)。
『ラングリッサー』の戦闘も非常に素晴らしく、独特の味わいがあります。ここには、戦闘に参加できるいくつかの名前付きキャラクターがいます。素晴らしい展開として、彼らは各ラウンドの前に雇うことができる傭兵の一団を連れてくるということです。これは、主要なキャラクターが殺されないように慎重に戦場を歩むという、典型的なファイアーエムブレムのアプローチの見事な逆転を示しています。ここでは、使い捨てのユニットを自由に投げつけることができ、ラングリッサーの戦闘にもう一度リズムを与えます。緊急性が高く、よりリラックスした状態で。
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