Excelで連結を使用する方法
concatenate 関数は、 IF や
VLOOKUP
などの他の一般的な
機能ほどよく知られていないかもしれませんが、本質的にはより単純な関数を実行するにもかかわらず、依然として効果的です。連結では、列に挿入したデータを独自のセルまたは列にマージします。たとえば、特定の月の収益と利益の詳細を示す列を 1 つのセルに結合できます。
Excelで連結を使用する方法を見てみましょう。
ステップ 1:
他のセルのデータを結合する列とセルを選択します。デモンストレーションの目的で、結合する最初の 2 つの列に隣接する列で concatenate を使用しますが、スプレッドシート内の任意の場所を使用できます。
ステップ 2:
A2 セルと B2 セルを結合するので、
=CONCATENATE(A2,B2)
と入力しました。これは連結関数を使用する最も基本的な形式ですが、これをカスタマイズする方法もあります。手順 4 で説明します。
https://tech-trend.work/Excel%E3%81%A7%E9%80%A3%E7%B5%90%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/